Page: 2/3  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
ケラスターゼ (kerastase)ってしってます?
ケラスターゼ (kerastase)ってしってます?


ケラスターゼ (kerastase)
1964年パリで生まれたヘアエステティックの
最高級ブランド!!。
あこがれのヘアエステ
一度やってもらったら気持ちいいだろうなあ


ケラスターゼ(Kerastase)ってきいたとき
何か特別な科学物質
または化合物か酵素かな???
って考えたのよね。それで髪をきれいにするのかって。
でもホントは違うのね
ケラスターゼ (kerastase)は1964年に
「健康な頭皮から健康な髪が生まれる」
という画期的な理念に基づいて作られた造語。

でも。
なんだか、
きれいになる酵素配合とかだったら
やっぱり同じかも。
まあ、とりあえず

ケラスターゼ(Kerastase)というブランド名は、
毛髪を意味する「ケラチン」と、
美しさを意味する「スターゼ」
という、髪をきれいにしちゃいます
ってことばなわけ。


ケラスターゼ (kerastase)は1970年頃に
髪のダメージを状態として3つに分けた。
それはドライ、オイリー、ダメージです。

何でも分類して考えるのが
西洋人。
何でもいっしょくたに
感かくて感じるのが東洋人??
まいっか。

ケラスターゼ (kerastase)
この三つの髪のトラブル別に分けて考えたわけ。
スキンケアではあたりまえですが、
ケラスターゼ(Kerastase)では
これを髪にも広げたわけですね。

ケラスターゼ(Kerastase)は
カウンセリングを通じて
顧客一人一人のタイプにあわせてヘアケアを行うようになったのです。
そのご、各エステもケラスターゼ (kerastase)が提唱する
この髪のダメージ別のカウンセリング
という考え方が広がっていきました。

そんでもって、
1980年代には
髪のダメージの度合いに合わせて
製品を選べる方式を採用して、
そんですごいのが、
サロンで行われるエステの効果って、
そこだけで、それだけじゃん。
だから、
自宅でもそのエステ効果をキープする必要があるわけ。

当たり前といえば当たり前だけど
昔は、エステ行って髪きれいにしてもらったら
次まではいつものシャンプーだった。
そこで
エステの髪の美しさを美しくキープするための
「ホームエステ」という概念を初めて確立した。
ってこと。

これにより、サロンとホームという
2つのケアシーンを合わせた商品ラインナップが登場した。

結局
2カ所で売れるものをそれぞれ作ったってこと
やるよねえ。
| se289 | 18:20 | - | - | - | - |
オシャレ魔女ラブandベリーの子供服ブランド
オシャレ魔女ラブandベリーでの子供服ブランド
オシャレ魔女 ラブ and ベリーは、
「LB Style Square」という
なんと子供服ブランドもやっていますね

オシャレ魔女 ラブ and ベリーはホント有名ですから
オシャレ魔女 ラブ and ベリーブランドの子供服
作りたい気持ちはわかりますね。

オシャレ魔女 ラブ and ベリーでは
普通の子供服とちがってとくにこだわっている事もいくつかあるそうです。


最も凝っているコンセプト
それは、
「オシャレまほうカード」のデザインを出来る限り忠実に再現する
という点だそうです。

オシャレ魔女 ラブ and ベリーのブランドイメージはたいせつですが
もちろん子供服ですので
安全に配慮しなければならないですね。

例えばオシャレ魔女 ラブ and ベリーのゲーム中では
臍だしファッションの洋服もあります。

実際に子供がお腹を出していたら、、、、、
お腹を壊してしまうかもしれません!!!
そんなことがないように
オシャレ魔女 ラブ and ベリー子供服では
そのデザインをそのままにしつつ
子供の健康に配慮されているそうです。


また「ラブ」と「ベリー」はゲームの中の話ですから
オシャレ魔女 ラブ and ベリーと実際の人間では
手足の長さや等身と子供のサイズっとは全く違います。

そこで、オシャレ魔女 ラブ and ベリーのブランドでは
「オシャレまほうカード」のデザインを壊すことなく、
何度も試作し、試着してもらい、子供が普段着でも
違和感がないように丁寧に作られているようです。


「ゲームのデザインと同じ!!!」
ってこどもが喜ぶ服装作りを頑張って考えているそうです。

当然!!
その結果、子供達には大好評!
オシャレ魔女 ラブ and ベリーブランドはうれているそうですね

そんなオシャレ魔女 ラブ and ベリーブランドで
メインで着ている服が1番売れているようです


もちろん服は忠実に再現されていて可愛いものばかりです。

また、小物も充実していて、
ブランドはラブ and ベリーのゲーム通り
4つのパターンが用意されています。

ナチュラル・スポーツ・ラブリー・エレガンス
ですね。

気分によって変える事が出来てデザインもそれぞれ可愛い物ばっかりです。
| se289 | 08:12 | - | - | - | - |
日焼け対策
日焼け対策の話ですが
ビール飲んあと日に当たると
日焼けしやすくなるって知ってました?

アルコールを飲んだときや、
体内にアルコールが残っているときも
日焼けしやすくなるんです。

ですから
日焼けしたくない人が
屋外でビアガーデンとかで
ビールを飲むときなどは注意しましょう。


日焼けをと食べ物の関係は考えてみましょうか・
日に焼けちゃった後
食べ物で何とか負けを防ぐ方法

どうしたらいいでしょうか?

日焼けによる皮膚のダメージを回復させるには、
新陳代謝を活発にする働きをもつ
ビタミンA、C、Eを多く含む食品を中心に、
バランスのとれた食生活を心がけることが大切。
ビタミンA、C、Eってどんな食べ物にあるのか見てみました。

日焼けに効く食べ物。
ビタミンA・・・うなぎ、卵黄、バター、かぼちゃなど。
ビタミンC・・・柑きつ類、芋類、大根、海苔、緑茶など。
ビタミンE・・・胚芽米、玄米、植物油、豆類、サンマなど。

ここで注意!!

ビタミンCが肌によいと、
レモンをせっせと食べる人がいるけど
レモンやライム、パセリ、セロリ、春菊、みつ葉
に含まれるソラーゲンという物質は光毒性があり、
一度にたくさん食べて直射日光を浴びると
実は!!
シミができやすくなります。
海や山にでかける日は、
ソラーゲンを含む食品を多量に食べることはやめましょう。

あとは
人口甘味料や防腐剤など添加物を多く含む食品を大量に食べたり、
精神安定剤やピル、鎮痛剤、抗生物質などの薬も
種類によっては皮膚が日光に過敏に反応して
シミができやすくなるので、注意が必要。
これはちょっと詳しくわかんないから
病院で聞いてね。


| se289 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
人間関係のスキル、ゆうきゆうの「ひと言」で相手の心を動かす技術

ゆうきゆうの「ひと言」で相手の心を動かす技術
っていうゆうきゆうの恋愛心理学の本読んだ

でもこれは
ゆうきゆうがいつも恋愛系だからというと
ちょっとちがう
「ひと言」で相手の心を動かす技術
この本は実は
恋愛もありだけど
説得術とか
相手を言葉で信用させるとか
会議でうまくやるとか
信頼を得るとか
商談、交渉をうまくやるとか
そんな風な本


この本はね、
ビジネスから恋愛、
日常生活まで、
相手の心をつかみ、
自分の願いをかなえる、
効果的な「一言」を、
ゆうきゆう先生が教えてくれる本なわけ

本の説明だと

相手に対して自分の望みをとおすには、
多くの言葉は必要ありません。
ちょっとしたひと言やその使い方で、
説得できるかどうかが決まるからです。
かえってあまりに話しすぎると、
説得効果が激減するという調査もあります。
本書では、今人気の若手精神科医が、
ビジネス、恋愛、日常の
誰もが経験するシチュエーションで、
相手の心をつかむ「ひと言」や
行動のポイントを具体的に解説します。

てあるわけ。

「相手が自分をどう思っているかを見極めるセリフ」
「ウソは左目を観察すれば見抜ける」
「交渉を断られてから逆転する秘策」
「相手が必ずOKするデートの誘い方」
「好きな人に気持ちを伝える言葉」
「交渉を成功させるコツ」
など、など
興味は尽きないでしょう
仕事だけじゃないものね
人間関係ってこんな大変だったかしら

相手といいコミュニケーションをとる
それが恋愛だけじゃなくて
仕事でも
コミュニティでも
今はどこでも大事なスキル
大事なスキルというだけあって
みんなが持ち合わせなくなっちゃったってこと

ホントの問題はここね




| se289 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モムチャンダイエットはいかが
モムチャンダイエットって知ってました??


今はやりのビリーズブートキャンプのクレーム!!

ビリーズブートキャンプでやっても痩せなかった
っていうクレームがちらほらあるようです
そんな人にはモムチャンダイエット いいんじゃない?


このビリーズブートキャンプのダイエット法
というか
痩せる方法って
アメリカの軍隊式ですよねえ
とっても私たちが
ちょと
ちょーーーーーっと
ちょーーーーーーーーーーーーっと
かじってできちゃうモンじゃないんでしょうね


やっぱり
一週間で痩せるのは大変だってことですよ
一週間ですよ
そりゃ
ブロードウェイの女優さんたちが
オーディションや
パーティーにでる直前
一週間で痩せる

その気合いと
あたしたちの気合いが違うってことですよ

そんなあなたに
モムチャンダイエットって知ってますか
「モムチャン」という言葉をご存知ですか?
韓国語で"いい体""最高のからだ"を表す
韓国の造語だそうです。

このときのモムチャンダイエットで
韓国中で大人気になった
カリスマ主婦のチョン・ダヨンさんは
モムチャンダイエットで人気の
このカリスマ主婦チョン・ダヨンさんは
68キロから48キロに変身したそうです。


痩せるには
いろいろありますね
ダイエット
サプリメント
エステ
スポーツ
その中でこのチョン・ダヨンさんがえらんだのは
スポーツ
ジムで汗を流す方法だったのです
だって腹筋がちゃんと割れてますよ

40歳以上でダイエットを目指す場合、
なかなか脂肪が落ちにくいんですが
モムチャンダイエットは
食事の採り方に特徴のある
独自のダイエット法で
一週間じゃなく
9週かんでやる穏やかダイエットですね

同じ運動するにも
ビリーズブートキャンプで行き詰まったひとには
モムチャンダイエットがいいですよ

| se289 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |
トイレ掃除で開運しよう
トイレ掃除で開運
トイレ掃除をすると運がよくなる
これってほんと??
きれいなことをすると運がよくなる
本当らしい

風水師のドーターコパこと小林美穂
のFM番組聞いてるの
トイレ掃除とか、とにかく掃除が好きらしい
トイレとか水回りの掃除で
運が開くってよく言ってる

ドーターコパも常に掃除してるって言ってた
これからの梅雨時の風水も
水回りをきれいにってある

水回り
日本にはまずかったことを水に流す
という風潮がある
トイレもそうだよね
水に流す
昔のトイレは溜め得トイレだから
水に流すという言葉の始まり
の古い頃はじつはトイレで水には流せなかった
それはおいといて

いまもそうだけど
悪いものは水に流す
体の汚いものはトイレで流す
それで開運がある
おなかすっきりして運を手にする
便秘じゃどうしても気分が悪い
あたしなんか特に節約家で
いろんなもの捨てられないから
便秘??

そんなトイレだから
トイレ掃除して開運を呼び込むなんて
誰もが考える
風水ではよく言うわで
ドーターコパなんかよく毎日掃除してるよね

トイレはどうしても汚いので
掃除したくないところ
それをあえて
トイレ掃除するくらいだと運も向いてくるってこと

トイレ掃除で金運があがるなんてのもある
つきを呼ぶトイレ掃除法
ツキを呼ぶトイレ掃除人なんてのもかっこいいかも
開運トイレ掃除やさんになれれば
財産が築けるかも

最近は
掃除も化学洗剤を使わない
重奏トイレ掃除なんてのもはやってるみたい
自然の重奏を使って
さらに、運を呼び込もうというわけ

トイレ掃除のススメ なんてのもいいかも
じゃ
がんばって一緒にトイレ掃除をして
運気をあげよう
| se289 | 18:48 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
バナナ酢ダイエットの作り方飲み方
バナナ酢ダイエットの作り方飲み方について

報告ーーー

バナナ酢ダイエットをよく聞きますね
バナナ酢ダイエットだけじゃなくて
黒酢ダイエットとか、なんでもありなような、、

バナナ酢ダイエットも効果があると言いますね
バナナ酢は疲労回復・むくみ解消・便秘解消
そしてダイエットなどの効果が期待できます。
おいしいバナナ酢を食べながらダイエットできたらいいですね

バナナ酢作り方効果をちょっと勉強


バナナを調べてみましょう。
バナナの炭水化物の構成は、
2/3が食物繊維で、
1/3が全身のエネルギーになるブドウ糖です。
カロリーが高いんですね
バナナ酢はバナナシェイクと同じで作るの簡単
だから結構バナナ酢ダイエットしてる人が多いらしく
かなりバナナ酢ダイエット体験談もいっぱいだし
バナナシェイクみたいにリンゴ入れて
リンゴバナナ酢ダイエットとか

バナナ酢ダイエットに使うお酢効果は?
お酢には酢酸、クエン酸、リンゴ酸などの有機酸が含まれ、
体内に入ると「クエン酸サイクル」
と呼ばれる体のエネルギーを作り出す
重要な働きをします。
このクエン酸サイクルが、
脂肪、炭水化物、タンパク質などの
栄養素を分解し、
エネルギーに変えていきます。

だからお酢を単独で摂った場合でも、
体内でエネルギーが生産されますが、
さらにバナナを加えることで、
エネルギー源のブドウ糖がはたらいて
クエン酸サイクルがより活発になって、
エネルギーの代謝がいっそう促進されるってわけ

理科の授業みたい!!

ババナ酢の他の効果は??
バナナには便通促進に欠かせない
食物繊維が豊富に含まれ、
お酢に含まれる酢酸にも
腸の蠕動運動(腸が内容物を肛門の方へ送る運動)を、
促進する効果があるので、
バナナ酢は便秘解消に役立ちます。

バナナ酢ダイエットのレシピ
バナナ酢の作り方ですね
まずは材料
材料 バナナ…(中)1本  
黒糖…半カップ(白砂糖やハチミツでもOK)
お酢…一カップ(穀物酢、米酢、黒酢、リンゴ酢など何でもOK)

バナナ酢の作り方
1.バナナは、バナナシェイクみたいに小さく切る。
2.ジャムのビンか大きめのビンにに黒糖、バナナ、お酢を入れる。
3.電子レンジで加熱する。
4.ひと晩おいて出来上がり。
冷やして飲むと美味しいよ
このバナナ酢ダイエットでどのくらい痩せるか
本当に痩せるかな?


| se289 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |
ふくらはぎ細くする簡単な方法
ふくらはぎ細くなる簡単な方法
ふくらはぎを細くする簡単で
倖田來未もやっていると言う方法があった

ふくらはぎってなかなか細くナンない
あたしは 身長 158 体重は ゴニョゴニョ
ふくらはぎ計ったら38cmもあった
もちろんいつもじゃなくって
帰ってきて計るとね

朝はもっと細くて 36cmくらい

ほとんど一日でむくんでんのね
今までは冬だったから
ふくらはぎ出さないじゃない
これから夏になるからやっぱ
短いスカートはきたいじゃん  ねえ
ふくらはぎがそうすると目立っちゃうのよねえ
やっぱきれいになって外出たいじゃん


昔バスケなんかしてなのがいけないのかなあ
とにかくふくらはぎが太くて
自分としては気になるわけよ
何とかふくらはぎを細くなる方法を探してたわけ
ふくらはぎを細くしたいのよ

ふくらはぎの筋肉はもうそんなことで細くなんないかもしれないから
むくみと脂肪を減らさなくちゃね

で倖田來未さんの靴下というのがあったの
もちろん靴下はいただけじゃあんなボディには
なんないけど
ふくらはぎだけあのくらい細くなりたいわけ
彼にも
ふくらはぎ細くなったね って言ってもらいたいでしょ

倖田來未さん愛用の靴下ボンボランというのがあって
これはいてるとふくらはぎが倖田來未さんみたいになれる

かな、、、
あのひとは、あのくらい毎日
歌って踊ってれば少しくらい食べても
細くなるかもしんないけどね
あたしは、食べて、運動しないで細くしたいって
ちょっとわがままなおねがいなの
ふくらはぎマッサージとか
ふくらはぎ細くなるエステとかもあるけど
ちょっとお金がかかって行けないじゃない
美容外科で脂肪吸引なんて荒技もあるけど
それはちょっと

夜寝るときに足を高くして寝るのもいいけど
あんまり高いと寝苦しいし



そんで、倖田來未さん愛用の靴下ボンボランは
段階圧縮靴下とも言われてて、
足首に最も強い圧力がかかり、
ふくらはぎ、膝にあがるにつれて圧力が軽減
されていく靴下なんだって。


この靴下ボンボランは、
履いてるだけで4キロ歩いたのと同じ
くらいリンパを流し、
浮腫み(むくみ)防止用として使われています。
ふくらはぎが細くすっきりします!! て書いてある。


あとは、ふくらはぎを細くするだけじゃなくて
膝に水が溜まる、
低体温、
冷え性
静脈瘤にも有効!!

このふくらはぎ靴下は
医療臨床データがあって、
日本国内の製品にはない570デニールで、
病院でも進められるほど安心の靴下ですなんだって。

だから、このふくらはぎ靴下ボンボランは
24時間はいても大丈夫!
んで、3〜4年は持つそうな。


楽そうじゃない?
| se289 | 10:36 | comments(1) | trackbacks(2) | - | - |
カーシェアリングでガソリン代生活費節約を
カーシェアリングが今スイスで人気らしい
カーシェアリングは自分で車をもたず
会員制で、会員でカーシェアリングする方式。
つまり、会員みんなで車を所有する訳だ
カーシェアリングはレンタカーとにている
カーシェアリングする会員全員でレンタカーを所有する感じだ
スイスの「モビリティ ( Mobility )」はヨーロッパで
最大の規模を誇るカーシェアリングの協同組合で、
今年で創業10年になるようだ。
カーシェアリングを有効に勧めるには
車をのりたいときに乗れて、
おりたいときにおりられる
つまり、駐車場を必要としないことが第一だと思う
カーシェアリングして、明日旅行に行きたいというのに
車がなくてはダメだし
旅行先でもう車は良いから電車に乗りたい
と言うときにカーシェアリングではその場で駐車スペースがあって
乗り捨てることができること
これが大事
旅先でも車の駐車スペースを探さなくてはいけないようなら
自分で持ってるのと同じだし
カーシェアリングのメリットはない

車に乗りたいと思ったとき、
本当に車が必要かとまず考えること、これが
カーシェアリングをするのに必要な考えで
経費節約を意識してみんなが車に乗りすぎないようにすることが
カーシェアリングには必要。

そしてカーシェアリングは環境保護に対する1つの答え。
生活費節約の観点からカーシェアリング見れば
環境にも貢献できるとおもわれる

スイスカーシェアリングの組合モビリティによる
環境保護の貢献度は数字にもはっきりと現れる。
連邦エネルギー局が昨年発表した調査では2005年、
モビリティの会員は二酸化炭素排出量の削減に
1人当たり200キログラム貢献したという。

日本でカーシェアリングを行うとするととどこがよいだろう
大阪、東京、札幌、広島、福岡、、、
大都市や地場に車産業があるところか
広島にはマツダがあるし、
しっかりとしたシステムがあるかもしれない
横浜、神戸と言った中規模地方都市もよいし
横浜には日産が
名古屋にはトヨタがあるか、、、
日本でもどこかカーシェアリングをしっかりしてみないかな
| se289 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春 ワンピース
春のワンピース
今回は節約考えないで春らしくワンピースを紹介
街にでると見つかる
春のワンピースを集めました

春 ワンピース
春になったらワンピース
おすすめの春の新作ワンピース
auoi?auoi?  クワクワ
ふんわりが決め手
ここのワンピースはお嬢様気分で
ふんわりきて、軽くスカーフ巻いてみる
つくりがふんわりしてるから素材も大事

アンレクレ
このアンレクレの春のワンピースはチョッチダイタン
大きめのチェックがポイントのワンピース
エレガントがキーワード
暑くてもスレッとして
レディらしく闊歩する

clear impression
クリアインプレッションの春のワンピース
スカートのデザインが好き
ちょっと良いところのお嬢様気分で
センスを光らせて春のワンピースを着る
いいんじゃない??
ウェストに大きなリボンがあしらってあって
また、これがお嬢様らしい。
ボレロと合わせるのがシック

allureville アルアバイル
シックな春のワンピース
上質感漂うけど、着こなしも頑張る
ドット模様のワンピースだから
避暑地の雰囲気
夏のバカンスには一枚あると便利
こちらもウェストリボンがポイント
大きめのリボンのついた春のワンピース

le.Coeur blanc ル クール ブラン
こちらの春のワンピースは着心地にこだわった
ジャージードレス
着こなし自在で胸元のアクセントで目を引くかも
もう夏を思わせる春のワンピース

Tiara ティアラ
ティアラの春のワンピースは
ボレロと合わせた後ろリボンのワンピース
上品この上ない
夏のお嬢様
こちらも春のワンピースなのに
夏のワンピースといってもいくらい

base e nuovo バーゼ エ ヌオボ
大人のシックを演出する
春のワンピース
カシュクールブラウスを合わせて夏の大人を
春のワンピースとはいえ
夏の出会いを気取れるワンピースのし上がり

paraver パラヴェール
パラヴェールの春のワンピースは
花の刺繍をちりばめて
大人が着ても大人の可愛さを演出する
ワンピース
カーディガンやボレロカーディガンで
パーティーのおもてなし

| se289 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |