

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
電気代節約はマイホーム発電で
電気代節約はマイホーム発電で
電気代節約術の1つにマイホーム発電を

自分の家で電気を作ってしい電気代を節約する仕方があります
自宅で発電して、
自分の家の電気をまかなうことで電気代を節約
そしてもう一つ美味しいのが、
余った電気を売ってさらに節約、うまくすると儲かるかも???
ある意味電気代節約裏技ですね

自宅で発電して電気代を節約することは
電力会社の発電を減らせるから
自宅の電気代節約と同時に二酸化炭素排出を削減
地球温暖化防止に参加できるメリットもあります。


自宅で発電の一番有名なのは太陽電池
屋根の上に太陽電池を置いてある家も珍しくないですね
太陽電池場ネルを使って電気代節約をする以外に
最近は天然ガスで発電するガスエンジンと燃料電池があります

ガスエンジンを使って電気代節約をする方法は
大阪ガスなどが「エコウィル」として販売。
天然ガスを使って電気を作り、
その際にでる熱でお湯を買わします。
大阪ガスはこの方法で4人家族では電力会社から買うより
電気代を約35%節約したと報告。


燃料電池を使う電気代の節約は
天然ガスから取り出した水素と酸素を反応させて
水と電気エネルギーを取り出す仕組み
これで、電気代を節約させようというもの
すでにこの研究は自動車の燃料電池で進んでいますね。
家庭での電気代節約に使うには
まだ完成品ではないので
東京ガスは燃料電池を東京ガスの負担で設置
以後10年間に管理費として100万円払い、
ガス代も払うけど
電気代は減らせる仕組み。

各社様々な電気代の節約法を考えています

新日本石油は
LPガスから灯油や水素を取り出す技術を開発
さらに水素研究への助成金として15億円の
「水素基金」を設立。

さらに燃料電池への実用化が進めば
さらに自宅での電気代の節約が進みます。
| se289 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
| スポンサードリンク | 23:29 | - | - | - | - |
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/06/16 11:11 AM

1年で100万円得した超節約術

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links