

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
人間関係のスキル、ゆうきゆうの「ひと言」で相手の心を動かす技術

ゆうきゆうの「ひと言」で相手の心を動かす技術
っていうゆうきゆうの恋愛心理学の本読んだ

でもこれは
ゆうきゆうがいつも恋愛系だからというと
ちょっとちがう
「ひと言」で相手の心を動かす技術
この本は実は
恋愛もありだけど
説得術とか
相手を言葉で信用させるとか
会議でうまくやるとか
信頼を得るとか
商談、交渉をうまくやるとか
そんな風な本


この本はね、
ビジネスから恋愛、
日常生活まで、
相手の心をつかみ、
自分の願いをかなえる、
効果的な「一言」を、
ゆうきゆう先生が教えてくれる本なわけ

本の説明だと

相手に対して自分の望みをとおすには、
多くの言葉は必要ありません。
ちょっとしたひと言やその使い方で、
説得できるかどうかが決まるからです。
かえってあまりに話しすぎると、
説得効果が激減するという調査もあります。
本書では、今人気の若手精神科医が、
ビジネス、恋愛、日常の
誰もが経験するシチュエーションで、
相手の心をつかむ「ひと言」や
行動のポイントを具体的に解説します。

てあるわけ。

「相手が自分をどう思っているかを見極めるセリフ」
「ウソは左目を観察すれば見抜ける」
「交渉を断られてから逆転する秘策」
「相手が必ずOKするデートの誘い方」
「好きな人に気持ちを伝える言葉」
「交渉を成功させるコツ」
など、など
興味は尽きないでしょう
仕事だけじゃないものね
人間関係ってこんな大変だったかしら

相手といいコミュニケーションをとる
それが恋愛だけじゃなくて
仕事でも
コミュニティでも
今はどこでも大事なスキル
大事なスキルというだけあって
みんなが持ち合わせなくなっちゃったってこと

ホントの問題はここね




| se289 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 00:05 | - | - | - | - |
Comment








Trackback