Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
節約レシピといえばまずこの本。食材の使い回しの極み
1週間3000円献立―食費節約に役立つ! (大型本)
格: ¥ 819
この本は楽しいです節約レシピの最有力
なんと1週間、家族4人で3000円!
週2回の買い物でまとめ買いした食材を100%使い切る
献立を7週間分紹介。
まとめ買いに便利な、切り取り式買い物リストつき。
大型本: 98ページ
出版社: 学研 (2002/10)
ISBN-10: 4056029458
ISBN-13: 978-4056029451
商品の寸法: 28 x 22.2 x 1.4 cm

残った食材をどう消化するのか考えるのってたいへんですが、
この本ははじめから計画的な7週間。
この本の通りに作りながら
こうやっていつも捨てていた素材を使うのか
勉強出来ます!

ただちょっと、この本は
食材の値段が安すぎみたいです
実際はこんなに安く手はないかも

また、節約レシピだけじゃなく
簡単に出来るメニューという本
簡単にできて残りがないレシピ
だから節約できるんです

なかには特売になりやすい材料を使ってのレシピもあります
親切なのは買い物リスト、
1週間に2回と割ってるのもおもしろい

メニューも和風なメニューや子供が喜ぶボリュームメニューで
献立に悩むことも無くつくれます。


その節約レシピは自分なりにアレンジしたり、
別献立を加えてみたり使いまわししやすい献立。

ほんとにこの本の通りにお買い物をしてお料理をすれば、
材料の無駄も無いし、
メニューに悩む事も無く簡単な節約レシピが作れます
全く同じにするのではなく、
普段の自分の節約レシピに追加するもたのしみ。
全部が本の通りにしなくても
自分流のアレンした節約レシピが家族にも受け入れやすいですね。

1週間3000円献立―家族4人分 (Vol.2)
1週間3000円献立―家族4人分 (Vol.3)
もあります。


| se289 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |